2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

城沼はまだまだ!!!

25日、例の場所で7尺を出した。 多少バシャバシャしているので、ヘラの気配あり。 しかし食ってくるのは「お髭さん」ばかり。それも三連発。 今日は「ダメ」かなと思っていたら、サワリが何となく今までとちがう。 打ち始めて約30分、 一節の鋭い「ツン…

なんとか!!!!!

今朝(18日)早朝から例の場所で竿を出した。 現場に着くと、すこしばかりバシャバシャやっていたので なんとかなりそうと、7尺で始めた。 1投目は5時ちょうど。浮きがフワフワと動き、ヘラは確実に居る。 打ち始めてちょうど1時間、1枚ゲット。 期待を…

「花山」(館林市つつじが岡公園 つつじまつり)

ついに4月10日の山開きを期に「つつじまつり」が始まった。 早咲きのつつじは満開をむかえている。 樹齢800年のつつじはこれから。

引き分け

今日は「昭和池」さんと一緒に城沼の例の場所で早朝から攻めてみた。 昨日とは打って変わって「シブイ」スタートとなってしまった。 浮きは動かないし、中っても「スレ」となってしまい、 手元までヘラを引き寄せられない。 そんななか、第1号は「昭和池」さ…

空き時間

女房の午後の通院までの空き時間に、暫し城沼で竿を出した。 ハタキの前の静けさの中、前日に雨が有ったので期待「大」で 9尺で攻めてみた。 打ち始めて約1時間半、第1号。上っ鈎に食ってきた。 30分くらい前から、浮きがモヤモヤしていたが、良いアタリが…

一時、製作停止

館林つつじが岡公園(花山)「つつじまつり」のため、一時、製作停止。 工房がお店に変身。 公園案内所、左、「はとや」(看板はない)で「焼きそば」を焼こう!!!。 去年はシーズン中、「150kg」を焼いた。

空き時間

「昭和池」さんからの情報で、「ハタキ」が始まっているとの情報で、 父親の病院診察までの空き時間を使って、 「城沼」「例の場所」で攻めてみました。 今期初の44cmを2枚ゲット 1枚目 2枚目 40cmには届かなかったが、3枚目