2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1本+1枚

相変わらず城沼。 火曜は雨だったが『恵みの雨』と期待し頑張ったが なかなかアタリがでず苦戦。 エサ打ち開始後、1時間半後に、サワリ→アタリと浮きに変化があり、すかさず合わせるとなんと1本(鯉) やっとの思いでキャッチ。 その後、いつものようにノーア…

1投目から‼️

今日こそは!今日こそは!で7回目。 いままでの実績、アタリ1回ーマブ1枚 今日は1投目でいきなりサワリ→1節のツンでヘラが食ってきた。 とりあえずは一安心。 その後、いつものようにサワリすらない状況で終了。 カツモが揺れる訳でもなく、ハタキの気配なし…

寒の戻り

例年からすると、とっくに1回目のハタキに入っている時期なのに音沙汰なし。 なにしろ気温が低い❗️なにしろアタラナイ❗️ 今日でオデコ5回目。 載せる画像がない。 めげずに明日も頑張ろう。

アタった‼️@城沼

本日(3/17)は足利市の親友M氏と釣行。 桜の木側で竿を出した。 M氏 9尺、私 10尺で朝6時過ぎにスタート。 なかなかアタリがない。 最初にアタったのはM氏。一時間半たったころ、二っ節入る鋭いアタリ。 ハスの枯れた茎に駆け込まれて竿を立てる前にバラし…

ノーあたり

ポイント作りも終わったので早速釣り合う出かけた。 9尺バランスの底釣り、両グルテン 10尺バランスの底釣り及びドボン、両グルテン 見事にノーあたり。ヘラの接岸、ハタキの気配なし。 本日、土曜は大風のため釣行を断念。 日曜に期待‼️

いよいよ城沼シーズン到来⁈

暖冬気味の今シーズンはいつ食いだすのか? 早速、ポイント作りに出かけた。 こちらで言う『カツモ』があるところを中心に枯れたハスの茎を刈ってきた。 ポイント1 向かって右側にカツモが有るので、ハタキに入るとへらが突っ込んで来る。 ポイント2 ポイン…

自重

自重を測定。 『紫電改』 大 1.86g 中 1.74g 小 1.49g 『震電改』 大 1.81g 中 1.67g 小 1.58g 『白虎』 大 1.73g 中 1.62g 小 1.52g

トップ塗装 完了(黒帯入れ)

11節のトップ塗装完了 今回の画像に雪月花さんから頂いた『木枯らし』16号(ボディーΦ6.0mm)を参考に添付。 『紫電改』 『震電改』 『白虎』

トップ塗装その1(黒帯塗装前)

11節、橙→黄緑→赤で塗装完了。 『紫電改』 今回、トップ付け根に塗装なし部分を設ける。 『震電改』 『白虎』 今回、ソリッドトップに白が強いものを使用。 発色は良好、逆光の時は多少見づらいかもしれない。