南桟橋は最近人気のようで満杯になる時間が早い。
ちょっと出遅れると北桟橋で竿を出すことになってしまうので早めに出かけてるようにしている。
6月14日
いつものように南桟橋で地元M氏、館林S氏及びI氏、
足利M氏らと和気藹々と皆得意のスタイルで竿を出す。
私は25.5尺の深宙のセット釣り。
今日もまた例のヘラが食って来た。
しかもオーラス、9時40分
今期 16回目。


南桟橋は最近人気のようで満杯になる時間が早い。
ちょっと出遅れると北桟橋で竿を出すことになってしまうので早めに出かけてるようにしている。
6月14日
いつものように南桟橋で地元M氏、館林S氏及びI氏、
足利M氏らと和気藹々と皆得意のスタイルで竿を出す。
私は25.5尺の深宙のセット釣り。
今日もまた例のヘラが食って来た。
しかもオーラス、9時40分
今期 16回目。


過去13回食ってきた実績のある例のヘラ。
6月11日に14回目の記録更新となった。


本日も、
御多分に洩れずと言うべきか?懲りないやつと言うべきか?
またも食って来た。

今期は20回となるか?
楽しみだ‼️
梅雨入り直後の6月8日、友人のM氏と何時もの南桟橋。
ポイントも何時ものM氏は18番、私は22番。
霧雨と風に邪魔されながら、パラソルを使っての釣り。
M氏 25尺 外通しのドボン
私 25.5尺 深宙のセット釣り
霧雨のため支度に手こずり5時半スタート
釣り辛いがアタリはあるのでまあまあの釣果。
そんな中6時半、なかなか出ない40上が食って来た。

ちなみに、例のヘラは
6月5日 2回
6月6日 1回
食って来たので、延13回となった。


5月27日 AM7時30分
ついに例のヘラ、10回目のゲット。


いろいろな記録を打ち立てたヘラ。
南の桟橋で竿を出すことがほとんどだが、向かい風を避けて北の桟橋で竿を出した時も食って来た。
南の桟橋 9回
北の桟橋 1回
特質すべきは日に二回食って来た。
5月15日
AM5時40分


AM9時10分

中野沼のヘラに感謝。
昨年に続き同じヘラが食ってきた。
昨日は南桟橋、本日は北桟橋。
今回もバラケに食ってきた。
人相?魚相?は
1、上唇なし、
2、写真ではわからないが撮影した反対側の鱗にまばら部あり。
3、尾びれが短い。
セット釣りで必ずバラケに食って来る。
バラケ用の鈎はゴスケの18号
昨年は計6回。南桟橋で5回、北桟橋で1回の実績。
6月には7日、8日、9日と3連チャンで食ってきた。



今季のスコア
ヘラブナ 14
マブナ 28
鯉 1
亀 14
クチボソ 2
ギギ 1
(ギギョ)
昨日は大風にもかかわらずハタキもありそれなりの釣果が出たので、期待大で出かけたがポイントに到着すると静まり返っていてさかなの気配がまるでない。
土曜からハタキ始めたのだから当たり前と言えば当たり前。
エサ打ちを繰り返すが一向に浮きさか動かない。
本日の第一号は亀🐢。約2時間打ってこの有り様。
更に約一時間、やっとのことで鈎掛かりしたのはマブ。

気合いを入れてエサ打ちを繰り返すがやはり浮きは動かない。
9時の納竿間際に浮きに変化が現れ、すかさず合わせるとまたもや亀🐢。
今年の城沼の締めは残念ながら亀🐢となってしまった。
本日をもって城沼釣行は終了。
城沼釣行でなかなか時間が取れないので浮き製作が進まない。
天気と風邪の影響で家にいる時間が出来たのでボディー塗装を実施。
『榛名』
竹足、カヤボディー、PCムク(テーパなし、ストレート)



『赤城』
竹足、カヤボディー、PCムク(テーパなし、ストレート)+逆テーパ



