2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のハタキ(@城沼)

20日(土曜)出かけてみるとハタイている。3回目となるが良く目を凝らして見るとなんと鯉がハタイている。 そんな訳で竿を出してみたが鯉にハリスを切られて上げることが出来なかった。 21日(日)ハリスを1ランク上げて1.2号、更に1本鈎に‼️ やはり掛かって来る…

孫兵衞川で勝負

車で約5分、孫兵衞川は私の地元。 4月17日、早朝5時15分に到着。釣り人がほとんど地元の方なので皆さんの出勤はゆっくり。私が一番乗りだった。 増水前のポイントの写真があるので事前にチェックしいくつかの候補はあったが現地のハタキの具合でポイントを決…

いよいよ2回目のハタキ終了

13日土曜ハタキ終了間際なのでオデコ覚悟で出かけた、 案の定というか当然というか散々な目にあった。 ほとんど浮きが動かない。 やっと動いたのですかさず合わせると物凄い引き。 お髭さん登場。 今期は40上が何枚がでたが未だ尺半にお目にかかっていない。…

2回目のハタキ(@城沼)

4月9日(火曜)からハタキが始まった。 今年の城沼は何かおかしい!40上、尺半が出ない。 短竿でカツモの際、長竿で沖目を試しても食いアタリがなかなか出ない。 10日 11日 12日

気になる孫兵衞川(多々良沼)は⁉️

城沼の状況は月曜までハタキがあったが、その後はいつもの通りノーアタリの連続なので、春日部のN氏にお任せ。よって、本日は城沼はお休み。 多々良沼の水位に関係する木戸(地名)の水門が閉まったので孫兵衞川の偵察に出かけた。 浅瀬に鯉の姿かあり、小さ…

ハタキは有るが‼️

土曜からハタキが始まり、日曜(31日)気合いを入れて城沼で早朝より竿を出した。 バシャバシャ、ガサガサなので9尺でカツモ際を攻めるがアタリなし。スレでわずかに浮きが動く状況。 もっと手前なのかと8尺に替えても状況が変わらない。 打つ手がないと言う…

遠路はるばる‼️

土曜(30日)早朝釣りの準備をしていると、後ろから声を掛けられ振り向くとなんと、つくばのO(オー)氏。今日はお兄様(城沼デビュー)とご一緒。 いろいろとポイントを確認し、O(オー)氏は桜の木側のポイント、O(オー)氏のお兄様は左手側ゆるやかなカ…