2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダメダメ!!!

今日も朝5時半から桟橋突端で24尺ドボンで始めたが いつになってもアタリがない。 終了間際に型はどうであれ、「ヘラ」が来た。 その後、「マブ」2枚で本日は終了。

黒帯塗装

いよいよ黒帯を入れて完成。

トップ塗装(黒帯塗装前)

ルミノサインでトップ塗装開始。 逆テーパ浮き。 9節 オーゾックス(スタンダ^-ド)タイプ、ソリッド足 9節 板(PC)トップ 知り合いから頂いたPCの板を板状にカットし萱の太目のボディで製作。 明日は、黒帯入れ。

修行中(@城沼)

24尺、ドボン、上バリ:ダンゴ、下バリ:グルテン、5時半スタート。 45分後、やっと浮きが動き出した。 しかし、上がってくるのは、「マブ」、「半ベラ」ばっかり。 9時納竿。釣果:16枚 いよいよ「アオコ」が発生してきた。

リバイバル

以前に製作途中だった浮きに「銘」を入れて、仕上げ中。 足はソリッド、一部を除いて黒に塗装。 来週はトップの塗装。やはり「9節」

激渋

城沼でお知り合いになった I氏と「昭和池」に釣行。 激渋に会い、仲良く釣果「1枚」。 愛好会の皆さん、大変お世話になりました。 リベンジのときには、宜しくお願いします。

逆もまた真なり

以前に「昭和池」さんからお預かりした「北魚」の逆テーパ浮きを参考に3本試作中。 来年の城沼の乗っ込み時期に調子を見てみよう。 トップは7節に決定。

マブ 3(@城沼)

日曜朝方、桟橋で22尺バランスの底釣りをやってみた。 上ハリ-ダンゴ、下バリ-グルテン 釣果:マブ 3枚。

勇者たち(城沼スペシャル)

水深40cmの浅場、七尺の鯉竿、道糸三号、ハリス一号のハードな使用環境でも 壊れることなく、頑張ってくれた。(感謝!!!)

トップ塗装完了

ルミノサインでトップ塗装を仕上げた。 今流行りのトップ最上段を橙(オレンジ)で仕上げてみた。 長竿使用なので多少粗めの九節。 十一節では沖目では見ずらい。