2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日従兄弟との釣行本番!

いつもの駐車場で4時半に集合。 早速釣り具を持っていつものポイントへ。 ポイントへついて見ると、ハタキがない。長竿が良さそうなので、従兄弟12尺、私13尺で開始。 いざエサ打ちを始めると従兄弟の方は5投目でサワリが出てきた。 従兄弟、開始20分で第1号…

従兄弟との釣行前の調査

ずうっと上手くいかない日々が続いていたが19日からハタキに入った。 予定通りハタキが2日で終わってしまった。 ハタキ3日目は釣果も下がり3枚で終わってしまった。明日は本番従兄弟と釣行。 4月19日6枚 4月20日6枚 4月21日3枚

ハタキが続かない!!

今年の城沼のハタキがだいたい2日くらいで終わってしまう。 ハタキ始めで3日目に気温が下がり、ヘラがどこかへ行ってしまい、サワリすらない状況。 4月13日、17日、18日竿を出してみたが、それぞれ1枚 パっとしない⁉️

ハタキ 2回目 4日目

ハタキ 2回目 3日目は従兄弟と竿を出したが打ち始めて一時間くらいで大風となり、辛くも従兄弟の1枚で早上がりとなった。 4日目は天気も穏やかな予報だったので、リベンジ。 絶好のポイントか空いていたので、そちらて早速釣り開始。 開始約1時間、待望の40…

ハタキ 2回目 2日目

4月7日 2日目。 今日こそは!と勇んで出かけたが、ハタキがあり岸にヘラが来ているのは明らかなのに、喰いが悪い。型もイマイチだった。

城沼 ハタキ 2回目

4日の雨に5日期待大だったが、地元の鎮守様の春祭りの準備で釣りを断念。 5日夕方、ポイントを偵察に出かけたがハタク気配がまるでない。 しかし、今までの経験から、突然ハタキに入ったことが何度もあった。 イチカバチカで6日城沼の例のポイントに出かけた…

エープリルフールのハタキ

本日の城沼への釣行は、KU病院への通院のためお休み。 予定通り、埼玉のS氏がいつものポイントで釣りを開始。ハタキが盛んでスレも多いのでかなり苦戦を強いられている。 そんな中、しっかりと食わせて大型をゲット。 大型ゲット、おめでとうございます。 流…

ハタキ 2日

31日(木曜日)からハタキに入った。 前日はノーアタリ、岸にヘラの気配がなく、まさかのハタキ。 よく見るとまマブ、鯉がハタイている様子。 安全策で13尺で沖めのヘラを狙ったがアタリがない。 時間もないので、定番の8尺に変更。 やはりヘラは手元に来て…