2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1枚、1本、1匹

27日(日曜)、28日(月曜)両日とも大風の予報だったが、我慢しきれず28日(日曜)早朝なら勝負出来ると、懲りずに城沼に出かけた。 1枚(ヘラ) 打ち始めて約20分、浮きがフワフワとした後、見事なツンでゲット。 1本(鯉) さらに40分後、なにやらへんな…

上手くいかない。

毎日のように城沼に出勤しているが、なかなか上手くいかない。 20日日曜、大風で早上がり。 21日月曜、40上❓1本、 23日(単独釣行)、25日(syohwaさんと釣行)、26日(春日部のN氏と釣行) いずれも浮きが動かず、そうそうに退散。 明日からは大風❗️ どうし…

地震の影響⁉️

前日の沼のコンディションでは本日はハタク前の絶好調と思ったが、あの地震でへらが何処かに行ってしまったようでサワリすらままならない状況。 従兄弟、埼玉のS氏、そして私。気合いを入れて長めの13尺、11尺ではじめた。 (従兄弟は遠路遥々、八王子からの…

城沼 再チャレンジ

本日、4回目のチャレンジ。 昨日3回目のチャレンジでは浮きが多少、フワフワと動くが明確なアタリが少なく、やっとの思いで上がったのは、マブ。 本日は3打目からサワリがあり浮きがフワフワと動く状況。 6時チョイ前から打ち始め、6時17分に強いツンで第一…

城沼 チャレンジ

3月12、14日と城沼で竿を出したが釣果は0。 12日はアタリなし。 14日は何回か浮きがフワフワ。 13尺、バランスの底釣り。水深約50cm エサ イモグルテン 50cc 野釣りグルテン ダントツ 1分包 水 100cc めげずに頑張ろう。

ポイント作り(@城沼)

いよいよ、乗っ込みのシーズン到来に向けて例の工具で底を攫う。 今年は野暮用で時間があまりとれないので取り急ぎ3箇所を作った。 現状。 ハタキ中の短竿用。 ハタキ前の10〜12尺用。 その1。 その2。 ハタキが始まれは手前のアシをゆさぶるので、短竿で十…

赤城、妙義

色止めをウレタン吹き付けで実施。 その後、エンジンウレタンを何回か塗り、 ボディーの塗装完了。 一本取り 肩側八つ割り。 『赤城』φ6.2mm 『妙義』φ6.8mm 並べてみるとやはりφ6.8mmは太い。 ずいぶんオモリを背負いそうだ。 次はトップ塗装。

色止め

水性ニスに決定。 水性ニスを2回塗り、一度1000番の紙ヤスリを軽く掛け、3回目を塗ってからエンジンウレタン塗りを実施。 二枚合わせ『朱雀』 一本取り『玄武』 名入れシールの張り付けは、ボディーにエンジンウレタンを塗ってから行わないと後々厄介なこと…