2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 更新

以前からバッテリーに違和感があったので、思い切ってiPhone 12 Pro Max 256に更新。 いろいろと設定、データ移動、アプリの入手等、時間がかかりそうです。 本体カバーも早急に購入しよう。

従兄弟と一緒に❗️ (@中野沼 2021-6-24)

田んぼに水を引くために、多々良沼から水を引き始めて約10日。 どうも食いが悪い。 今回からは18尺オカメで実釣。 朝方2〜3枚は目の醒めるような見事な消し込みで良型が乗ってくるが後が続かない。 この水のせいなのか❓ 従兄弟は両ダンゴで攻めているが、粘…

従兄弟と一緒に❗️(@中野沼 2021-6-10)

近藤沼を予定していたが、状況が良くない様なので中野沼に再チャレンジ。 今回は現地4時15分集合、一番乗り。 並んで釣り座をかまえる。 従兄弟は18尺の両ダンゴの宙釣り、私は相変わらず22尺のオカメでスタート。 ダンゴはエサ合わせが難しそうで明確なツン…

6月1日 ワクチン接種前に❗️ (@中野沼)

今日も4時ちょい過ぎに到着。 余談だが 常連さんと前日降った雹の話をしていたら、ふとしたことから住んでいるところの話になり、わたしが中野沼に顔を出すようになったころからいろいろとアドバイスをいただいているMさんがわたしの父がきっかけでヘラブナ…

コロナワクチン 二回目接種 完了

6月1日午後、二回目接種を完了 一回目と同様、夜になって接種したところが多少痛み出した。 このままで終わりかと思っていたが夜になって悪寒が襲ってきた。体温36.8度、体調がよくない。風呂にも入らず就寝。(翌日の中野沼の釣行断念) 6月2日朝、体温を測…