6月1日 ワクチン接種前に❗️ (@中野沼)

今日も4時ちょい過ぎに到着。

 

余談だが

常連さんと前日降った雹の話をしていたら、ふとしたことから住んでいるところの話になり、わたしが中野沼に顔を出すようになったころからいろいろとアドバイスをいただいているMさんがわたしの父がきっかけでヘラブナ釣り始めたことが判明。(何という偶然⁉️)

Mさんは以前、釣り具店をやっていて、父とMさんの関係からわたしはその釣り具店でシマノの竿を買ったことを思い出した。

 

例のごとく、22尺、オカメで開始。

本日は一投目からサワリがあり、かなりの釣果が期待出来そうな雰囲気。

しかし、宙釣りの性か⁉️まずはブルーギル

めげずに打ち込みを続けると三投目にヘラが食って来た。1ボール10枚のペース。

 

f:id:huku19_da08:20210604033521j:image

f:id:huku19_da08:20210604033514j:image
f:id:huku19_da08:20210604033518j:image

日が昇るとやはり釣れるペースが落ちてきたが

10時までに22枚の釣果があった。