コロナワクチン 二回目接種 完了

6月1日午後、二回目接種を完了

一回目と同様、夜になって接種したところが多少痛み出した。

このままで終わりかと思っていたが夜になって悪寒が襲ってきた。体温36.8度、体調がよくない。風呂にも入らず就寝。(翌日の中野沼の釣行断念)

6月2日朝、体温を測ると37. 3度。頭痛、筋肉痛、倦怠感で起きていることが辛い。午前中にさいはしかけ体温が37.7度となる。

ここ何年も病気をしたことがないので、解熱剤が無く、投与出来ず、なかなか体温が下がらない。

午後は水分を十分とり、適当に食事をとって就寝。就寝時の体温、37.3度。

6月3日朝、体温を測ると36.8度。昨日より多少辛さが和ぐ。なんと動けるようになり、朝食の用意、妻の薬、経管栄養の準備をこなし体温を測ってみると36.6度に下がった。頭痛、筋肉痛、倦怠感もずいぶん楽になった。

 

二回目の接種による副反応については、テレビで紹介されているがこんなに辛い目に遭うとは?

 

このブログをご覧の皆さまへ

解熱剤、外出しなくても食事が出来る食物のストック、ミネラルウォーター等

 

事前準備をお勧めします。