2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 納得 (@城沼)

4月26、27日は大風だったり、寝坊だったりと城沼で竿を出していなかったので、危ない予感がしたが竿を出さないことにはモヤモヤが解決しないので、ポイント選びに悩んだが、本日もいつものポイントで竿を出してみた。 あまりの静けさに11尺でスタート。 野暮…

4月25日 思った型が⁉️ (@城沼)

朝早くからいつものポイントへ! 3回目のハタキ中。型の良いへらがハタいている。昨日新品になった7尺でスタート。 今まで左に寄せてエサを打っていたがどうやら右手にへらが居そうな気配。 悩んだ末に右手に決定。 打ち始めて約1時間、やっとヘラが食ってき…

4月24日 出だしバッチシ→竿がついに

4月22、23日と朝早くから攻めているが釣果、記録が芳しくない。最長で39cm、2~3枚の釣果。 城沼で知り合った足利のA氏かの情報では、午前中の釣果で44cmを頭に16枚とのことなので本日はそちらにチャレンジ。 春日部のNさんも本日参戦、遠路はるばるいらっ…

4月21日 型がいまいち❗️ (@城沼)

これだけ暖かい日が続けばといつものポイントへ。しかし明け方からの風で釣りにならない。 しばらく眺めているとたまにヘラがヨシにハタいたり走ったりしている。 大風のこともあり7尺でスタート。 1時間ほど打つとデカマブが食って来た。 へらが食い始めた…

4月20日 静けさの中で (@城沼)

3回目のハタキがなかなか始まらない中、待ちきれずにいそいそと出かけた。 流石にあまりにも静かなので意欲がうすれてしまう。 長めということで9尺でスタート。2時間打ったがアタリがほとんどない。 挙句にナマズが食ってきた。 と、いうわけで9尺を諦めて1…

中野沼、孫兵衞川はまだまだ。

この頃城沼で酷い目に遭っているので、16日に中野沼、孫兵衞川の偵察に出かけた。 中野沼は昨年4月5日にはハタいていたが16日現在、ハタキの気配もない。 孫兵衞川も昨年は4月22日にハタいていたがこの状態では5月になりそう。 今年は的中率が低い❗️

4月15日 ガサガサ、バシャバシャ無し (@城沼)

昨日雨も有り、2回目のハタキも絶好調と思い、鼻息荒く出かけたが現地に到着したがあまりの静けさに唖然。 ここのところ、朝の冷え込みがきつい。 9尺でスタートしたが埒があかない。 当然の如、アタリなどなくサワリすらほとんど無い。 2時間打ってどうにも…

4月13日 超大物 2本 (@城沼)

前日と同様の釣果を期待して本日もいつものポイント、7尺で5時スタート。 開始1時間でマブ混じりで尺以下のヘラを4枚 その後ついに1本。(ちなみにタモは38cm) 3年2組の一本鈎は威力がある。 さらに粘ってエサ打ちを続けるがマブ混じりでヘラを3枚 忘れたこ…

4月12日 ヘラが食ってきた (@城沼)

二回目のハタキを狙って城沼へ❗️ 9尺両グルテンの底釣りでスタート。 41cmを頭にへら7枚 あすも城沼にチャレンジ。

4月8日 へらは何処 (@城沼)

1回目のハタキ終了から約一週間、そろそろ2回目のハタキが始まるのでは?と本日も例のポイントへ! 9尺で始めたが、前日よりは浮きが動くが相変わらずマブのオンパレード。 本日の釣果 マブ4枚。 カツモ等が僅かだが動いているので、明日に期待⁉️

4月6.7日 貴重なマブ (@城沼)

一雨後のチャンスを夢見て、気合いを入れて例のポイントに出かけたがヘラの気配無し。 マブ一枚。 4月6日AM6:05 4月7日 AM7:20

中野沼、孫兵衞川

中野沼はそろそろ乗っ込みかな?と思い、偵察に出かけた。 昨年は4月5日にハタキがあり、40cm超えの実績がある。 城沼のハタキが昨年の約一週間遅れからすると予想は4月10日頃かな? 孫兵衞川はまだまだだが底の状態を把握するため偵察に出かけた。 打ち込み…

3月31日 ハタキ終了⁉️ (@城沼)

いよいよ一回目のハタキが終了⁉️ 本日はバシャバシャもうちば。 当然スレは多い。 食ってきたのは『はんべら』。 約一週間後のハタキを期待して一休み。

3月30日 糸ズレ⁉️ (@城沼)

ハタキ4日目。 今日はちょい沖目で食って来るヘラを狙い、9尺で開始。 しかし手前でハタいているへが道糸にスレて 釣りにならない。結果、7尺で対応。 41cmを頭に3枚 AM9:00 AM9:18 AM10:48 そろそろハタキも終わりかな⁉️

3月29日 やはり⁉️ (@城沼)

ハタキ3日目。 スレは付きものと覚悟して始めたが、アタリを見極めながら合わせるが見事にハズレ❗️ 41.5cmを頭に4枚。 川鵜にやられたのか尾びれがおかしい❗️

3月28日 バラシ多し (@城沼)

ハタキ2日目 ハタいてしまうとなかなか食ってくれない。 棚が浅いため、伸されたり枯れたハスの茎に駆け込まれハリス切れ連発。 40.5cmを頭になんとか4枚