2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーケーブル 接続&試聴

まずは接続。 アンプ側は+(プラス)及び-(マイナス)を各々2本を束ねたバナナプラグを接続。 スピーカー側は各々のバラのバナナプラグを接続。 シングルワイヤー用短絡片はいろいろと調査したが取り外さず残りたままのほうが良い結果が出るようなので、現…

スピーカーケーブル 完成

ヤマハのB–4用が完成した。 アンプ側接続用。 赤+(プラス)側、白-(マイナス)側。 熱収縮チューブも上手くいった。 スピーカー側接続用。 バイワイヤリング接続のため、赤+(プラス)側、白-(マイナス)側が各々2本。 こすれに強くなるよう、プラグの接…

スピーカーケーブル 製作トレーニング

出来上がりがどんなものか❓ トレーニングをやってみる。 シースを剥いてみる。 余分なものをカットし、ソルダーレスのバナナプラグをつけてみる。 なんとか上手くいきそうだ。 次は伸縮チューブを使って実際の引き出し寸法でトレーニング。 シースを剥く寸法…

4S6

スピーカーケーブルはCANAREの4S6に決定。 早速、夜中にインターネットで注文。在庫があるとのことで当日手元に届いた。 実は今回のスピーカーケーブルは4芯。 アンプ側のスピーカー端子が B–4(1系統のみ) A–S1100(2系統、切換sw付き) で異なるので、ス…

MRI

筋電図を撮り金曜に診察となったが『これだ❗️』と言ったものが見当たらず、MRIを撮ることになった。すごい混みようで一番早い日で9月15日とのことなので、その日を予約。 当日までは内服薬(メチコバール:末梢神経の修復)だけで待機。 10年前、右腕が引っ…

筋電図

具合が悪くなって約一ヵ月。 一向に右手の具合が良くならないので、整形外科で有名な『KU整形外科クリニック』を受診。 どうやら頸椎椎間板ヘルニアではなさそう❗️ 手だけではなく、腕も傷んでいるようだ 通常は20分くらいの検査だが、約1時間かかってしまっ…

バイワイヤリング

1月の終わりに購入したスピーカーはバイワイヤリング接続が可能なスピーカー。 右手が、自由にならないので、釣りにも出かけられないので、直ぐにバイワイヤリング接続ができるようにまずはパーツをを購入。 Yラグ端子 バナナプラグ ピンプラグ スピーカーケ…