2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントン条約

どうしよう!!!!!!!!!! 孔雀の羽根が、ワシントン条約で定められた 絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する規制から日本に入ってこない。 どこからも手に入れることができない!!!

手術、入院

手術日が3月16日に決定した。 約1週間入院(おしゃべり禁止)となってしまうので 城沼の「乗っ込み」が気にかかる。 「舟泉工房」の手作りへら浮子講座のバインダを 読み直すいい機会ができた。

途中下車

以前から製作途中のムクトップ浮きを仕上げた。 萱ボディー、ロングトップ。竹足およびカーボン足 ルミノサインでトップを塗装。 孔雀羽、二枚合わせ。 ルミノサインでトップを塗装。 萱ボディー、カーボン足長。 ルミノサインでトップを塗装。

ポリープ

再検査の結果、手術をすることに。 会社のことのもあるので、時期については別途。 3月にはいったら、「乗っ込み」、「花山」が待っているので その前に、手術、退院出来るよ、スケジュールを考え中。

仕様変更&寄り道

従妹からの注文で、製作途中で仕様変更。 足長、PCムクロングトップ、3本セット製作中。 寄り道。 製作途中だった、カヤ、細、足長、PCムク、ロングトップ トップの塗装はやはり「ルミノサイン」が良いようです。 こちらは「昭和池」ドボン用。 ボディ…

いよいよ製作開始(8 )

いよいよ、肩がわの癖付け。 四つ割のセンターにソリッドを入れてみる。 水月と浮きを用意 仮に合わせ具合を見てみる。 (水月は冷たいまま) 癖付けの前に 一度、先端部分を水に付け、よく振って水を切る。 水月をアルコールランプで熱する。 熱した水月に…