2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい!!!(@昭和池)

日曜は気合を入れて4時に現地入り。 もじりを確認して八重桜付近で、22尺、オカメでスタート。 とにかく暑い。(早速缶ビールを一杯) 打っても打ってもアタリが出ない。 8時過ぎに昭和池さんが陣中見舞いにいらした。 (昭和池さん、暑い中ありがとうござい…

4連休!!!

明日から4連休。 土曜はどうしても外せない用事があり釣りが無理なので 久々、月曜に「昭和池」に出かけてみよう。 台風がきそうなので、日曜にしよう。

とうとう!!!(宮沢湖)

とうとう、宮沢湖が来年3月をもって営業を終了するようだ。 年に何回かではあるが釣りに出かけたのでとても残念だ。 (従兄もガッカリ!!!) http://fish.m-fishingarea.com/

預かり物

やっと鈎外し(笛巻)が完成近くになってきた。 笛巻、完成。 先端の塗装も赤の糸巻き後に「紅留」で塗装完了。 ウレタンの塗装を5回(塗っては紙ヤスリで研磨)くらいおこなえば完成。

城沼in7/19

例の桟橋でせめてみた。24尺ダンゴのドボン。 どうにもこうにもアタリがない。 鯉っ子、3匹。 秋までこんな調子かな。 蓮祭りで桟橋から動力付きのボートがでるので しょうがないか!!!!

従妹

70歳になる太田市の従妹が亡くなった。 3年ほど前に「癌」を発症。、治療の甲斐なく、亡くなってしなった。

FT((ファミリートレーニング)@箱根-千石原

毎年 、恒例のFT((ファミリートレーニング)。 金曜終業後、箱根に出発、日曜午前中までハードスケジュ^ル。 遠くに大涌谷が見える。 土曜午後の2時間を使って、レクレーション。 今回は「箱根神社」。 家族の健康、交通安全を祈願。 女房の健康を願って、…

下見

私用で出かける機会があったので。 「多々良沼」 「中野沼」 に出かけた。

お預かり品

市内のI氏から2本の鈎外しを預かった。 長い方は、握りに傷があるので、鈎外し全体を紙ヤスリで研磨後、 エンジンウレタンで仕上げ塗装。 コンバウンドによる最終仕上げも実施。(完了) 短い方は、「鮫皮」を使った贅沢な物。 I氏の希望で、「笛巻」を追…

やはり!!!

土曜、朝方雨だったので、午後3時から例の場所で、24尺を出して6時半までやってみた。 グルテンは食わず、ダンゴに食ってくる。 しかしへらはマブに混じって何枚か。型もイマイチ!!! 釣果:14枚(マブ、その他合計)