2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日 仲間と❗️ (@中野)

久々3人での釣行。城沼で竿を出して以来2ヶ月ぶりになるだろ。 手前で竿を絞る方が私のブログにコメントをいただいている、syohwaさん。 2000年に久喜の昭和池をきっかけにいろいろとお世話になっている『ドボン』の大師匠。 20年以上お付き合いいただいてい…

5月22日 従兄弟に刺激されて⁉️(@中野沼)

従兄弟の西湖の釣果に刺激されて、土曜、混雑を覚悟で4時半に現着。 天気が予報とは違い、小雨が混じる天気となり、なんとか混雑は避けられそうだ。 常連さんからの情報では、天気の悪い日はけっこう釣れるし、型物もでるそうで特に雨の降り始めにはチャンス…

5月20日 宙ならなんとか❗️ (@中野沼)

今日は現地4時20分着で一番乗り。 いつものポイントで22尺オカメでスタート。 常連さんからの情報では、前日の雨の中、竿を出したがノーアタリだったとのこと。 『今日も厳しいよ❗️』とアドバイス有り。 デカイバラケを打って2時間半、やっとのことで1枚目を…

5月14日 従兄弟と一緒に❗️ (@中野沼)

多々良沼ー孫兵衞川の釣行がまあまあだったので完全野釣りの中野沼にチャレンジ。 現地4時半集合。 早速、釣り開始。 従兄弟 16尺バランスの底釣り、バラケとグルテンのセット釣り。 私 いつもの、22尺オカメの宙釣り でスタート。 従兄弟が良型をゲット。 …

トップが⁉️

中野沼で気合いを入れて22尺、オカメで釣りを楽しんでいたら、突然トップが折れてしまった。 トップの折れた浮き。 替えトップ。 必要な寸法(15cm)にカット。 トップは9節オレンジ仕上げの為、一度塗装を剥がす。 折れたトップの撤去。 ボディーとトップの…

5月11日 コロナワクチン 接種

午後からコロナワクチン接種のため、接種会場に出かけた。 予約制なのでたいした混雑もなく無事終了。 2回目は6月1日。 予約開始日30分遅れでラインの予約を開始。 まずは父の予約から開始。田舎のせいか、すんなりと二回目のぶんまで完了。 次に私のぶんを…

5月10日 この時期、オカメで⁉️ (@中野沼)

城沼、孫兵衞川と乗っ込み、ハタキが終了したので、中野沼に出かけた。はっきりした乗っ込みがないままたが、桟橋で思い切って22尺、オカメに挑戦。 風もちょっぴり冷たく感じるそんな中、5時半に第一号。 その後もぼちぼち。 アタリはぼちぼち有るが強風の…

5月7日 従兄弟と一緒に❗️ (@孫兵衞川)

城沼の乗っ込みを考えていてが、時期か合わず、従兄弟と金曜早朝から孫兵衞川で一緒に竿を出した。 従兄弟 15尺で対岸のヨシの切れ目を 私 14尺で対岸のヨシの手前を狙う。 従兄弟がゲットした型物 本日の釣果 従兄弟 型物 5枚、小物 多数。 私 型物 3枚、小…

5月6日 去年とは違う (@孫兵衞川)

今シーズン初の釣行。 去年は尺以上がほとんどだったが、今年は小物の中に尺以上が数枚混じる程度。 当然、浮きは動きっぱなし。どれが食いアタリなのかわからない始末。 やっと来た1枚 本日の釣果 型物 3枚、小物 多数。

5月5日 終了 (@城沼)

いよいよヘラが姿を消した。 ガサガサ、バシャバシャしているがヘラが混じらない。 マブ、ギギ(ギギ、ギギと鳴くナマズ)挙句にカメまで食ってきた。 マブも訳もなくどでかい。 今年はダラダラ乗っ込みでサイズ、数ともいまいちだった。 サイズについてはハ…

孫兵衞川 始動

5月1日、孫兵衞川を偵察に出かけた。 対岸で多少のハタキが始まっていた。 5人がしきりに対岸の際を攻めていたが 釣れてくるサイズは5〜6寸のみ。 昨年はいきなり尺以上が食ってきたが、今年は そうはいきそうにない。 4月20日の偵察時。 5月1日偵察時。 ロ…