2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日 なんとか⁉️(@城沼)

天気予報によると大風だったが時々刻々と予報が覆り、微風に変わりこの模様だと釣りが出来ると思い城沼に出かけた。 釣果 4枚 最大 40.5cm

大外道

今年の城沼は手強い。未だにハタキなし。 うろうろしているヘラもいない。 明日は syohwaさんといつものポイントで❗️

城沼 始動

3月22日、天気予報では6~7mの大風だったが、実際にはたいした風ではなかったので城沼に出かけた。 暗いうちから釣り台をセットして、5時40分釣りをスタート。 エサ打ち開始から約2時間、フワッと浮きを戻してから一節の明確なツンでヘラが食ってきた。 腹パ…

気配がない

乗っ込み、ハタキを期待して朝方攻めているが依然としてノーアタリのオンパレード。 対岸に一人入ったが出勤時間はなんと7時半。 ついに桜が咲き始めた。 朝晩とも暖かくなるのは25日からなので27日辺りが狙い目かな⁉️

実は五連ちゃん!?

何とか1枚❗️と気合いを入れて城沼に通っているがヘラの気配がなく、サワリすらない。 昨年は彼岸前から何枚かゲットしたが今年は思うように行かない。 今日も14尺で約2時間、絵に描いたよに一度も浮きは動かなかった。 めげずに明日も頑張ろう。

(続)玉砕(@城沼 2021-03-06)

一雨来て期待出来そうなので昨日のオデコにも懲りずに連チャンで城沼で竿を出す。 初め11尺で攻めていたが反応がないので、14尺に変更。 しかし現実は非常に厳しくサワリすらなく終了。二連ちゃんオデコ。 啓蟄も過ぎ、そろそろへらが口を使い始めると思うの…

玉砕(@城沼 2021-03-05)

朝の気温が暖かい予報らだったので、朝早くから気合いを入れて城沼で竿を出したが、2時間打ってサワリすらなく見事、玉砕。 竿11尺、バランスの底釣り。 エサは 『野釣りグルテン ダントツ』1分包 『いもグルテン』50cc 水 110cc 帰り際、他のポイントを含め…

乗っ込み用浮き

城沼はかなり浅場を狙うので、小浮き、トップの節目は粗めでないと、アタリが取りづらい。 ましてはハタキ中はかなりあおられるので、ボディーは太め、トップも太め。 孔雀の羽根、二枚合わせ、パイプトップ。 トップはかなりの太め。 浅場を狙うので、ボデ…