遠路はるばる‼️

土曜(30日)早朝釣りの準備をしていると、後ろから声を掛けられ振り向くとなんと、つくばのO(オー)氏。今日はお兄様(城沼デビュー)とご一緒。

いろいろとポイントを確認し、O(オー)氏は桜の木側のポイント、O(オー)氏のお兄様は左手側ゆるやかなカーブの出っ張り付近を選択。

ハタキが始まっているようで時々バシャバシャ、ガサガサとドキドキでエサ打ち開始。

短竿9尺てスタートするが時々スレアタリがあるだけで

上手くいかない。しびれを切らして11尺に変更。

障害物があまりないところに打っているのでサワリ、スレアタリしらない始末。

1時間半ほどエサ打ちを繰り返しているとフワッと浮きが動いたのち、2節のツンでやっと1枚をゲット。

f:id:huku19_da08:20240402180142j:image

私は野暮用て本日はこれで上がった。

 

午後2時にO(オー)氏に電話するとお二人とも3枚出ましたよとの事。

アタリがあるので夕方まで頑張るそうだ。

城沼デビューのO(オー)氏に型が見られてなにより。